資産運用とこどもじかん

資産運用と子供時間

投資信託(楽天・全米株式インデックスファンド)買い増し10万円

表題の通りですが、1/22に投資信託を10万円分買い増しました。

約定は1/25になるみたいです。

現在、20万円の運用資金に対して、約1年間で➕42,815円の利益です。買い増しするならもう少し価格が落ちた所で…と考えていたのですが、この所ワクチンのニュースが多く、着実に価格が上がっているし、元々長期運用を見据えていることもあり、価格が落ちてから買うことに拘る事はないなと考えを改めました。

10万円は私にとっては大きい金額ですが、楽天・全米株式インデックスファンドに関しては上下しながらも、長期的には必ず上昇するという事が過去のチャート💹からみても明らかなので、心配性の私でも安心して運用しています。

 

ということ事で、投資信託の運用資金が合計30万円になりました☺️

5年、10年を見据えれば着実に上がって行くはずなので、今後が楽しみです✨✨

 

時々思うのですが、子供を持つ共働きのママで投資をしている人ってやはり少ないのでしょうか…。それともみんな結構してるけど、お金の話だし話さないだけかな。

私は、

こういうポイントの貯め方してる、とか

この投資が良さそうなので勉強中!、とか

〇〇は節約するけど、〇〇にはお金かける様にしている、

といった話を友人同士でするのが好きなのですが、あんまり話すと他の人から見ると下品な印象なのかな、気をつけないといけないな…と考える時もあります。

お金の話ってなかなかオープンに情報共有出来なくて難しいです…。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村