資産運用とこどもじかん

資産運用と子供時間

crowd bankでやっと10万円投資スタート。人気のファンドはすぐ埋まる…

crowd bank 人気のファンドはすぐ埋まる

crowd  bank。

口座開設した時の記事を書いたのが2週間以上前なのですが…↓↓

 

www.with-children.com

 やっと投資先が決まりました。

通貨が日本円担保•保証あり。

自分で設定した最低限の条件はクリアしている案件です。

それがこちら↓↓

f:id:ssily:20210325232500j:plain

まずは10万円投資しました。

 

それにしても。

条件が良く、みんなが投資したいと思うファンドは同じですね。

始めに狙っていた投資先はものの5分で募集が終了してしまい、投資できませんでした…。

それがこちら↓↓

f:id:ssily:20210325232104j:plain

運用期間も9ヶ月と比較的短く、4.7%の利回り。

担保•保証(こちらは会員限定情報)共にかなり手堅く感じたので、本当はこちらが本命でした。しかしながら、敢えなく即時に募集締め切り…。

 

crowd bankの『ファンド募集開始予告』はメールで知らされます。

良くある募集開始の時間が、

18:00

18:30

20:00

とかこの辺り。

mori
ワーキングマザーがいっっちばん忙しい時間帯‼️(泣)
 

 保育園児のお迎えをしたり、小学生の宿題見て子供達をお風呂入れたりしていると、タイミングを逃しまくりでした。

そんなこんなで口座開設から投資スタートまで時間がかかってしまいました。

 

収益シュミレーション

crowd  bankではサイトのツールを使って収益シュミレーションが出来ます。

今回の投資額は10万円。

目標利回り4.7%。

運用期間11か月。

でシュミレーションしてみると…

f:id:ssily:20210325233724j:plain

税引後で3,429円の利益ですね♪

私が他にやっているトラリピや投資信託(楽天•全米株式インデックスファンド)と比べると、利回りも大した事ないですし、利益も微々たるものではあります。

しかしながら、リスクがとても低く、自分で働かなくでも、勝手に3,000円以上貰えるのですから、迷わず投資します。

もし、これが1000万円の投資だったら…、30万円以上の利益です。

世の中、お金がある人には更にお金がどんどん集まる仕組みなのがよく分かります…。

 

私は堅実な地味投資家なので、コツコツ頑張って行きたいと思います!

2月に書いた記事ですが、この時より運用額も少し増えました!

新しい貯金額•資産運用額についてまもなく更新したいと思っています。↓↓

 

www.with-children.com