資産運用とこどもじかん

資産運用と子供時間

【ほぼリスク無し】新しく3つ目の投資始めます‼︎【crowd bank】

mori
既に投資信託とトラリピで70万円程の利益をあげていますが、もう一つ、より簡単で堅実な投資を行いたいと思い、今回、crowd bankを申込みました!
 

 

mori
まだ、申込したてのホヤホヤです〜。
 

 

mori
預金金利よりお金が欲しいけど、投資は怖い…と言う人にぴったりだと思います。
 

目次

 crowd  bank って何?

融資型クラウドファンディングで人気NO1のファンドです。

 

クラウドファンディングというと、

例えば、

「日本で臓器提供が叶わない子供の家族が、クラウドファンディングで資金を募って渡米し、手術に成功した!」

とか、

「クラウドファンディングで保護猫たちが安心して過ごせる環境を維持する資金を調達!」

といった見返りを求めない寄附型のクラウドファンディングがよく知られていると思います。

 

私が申し込んだのは、寄附型ではなく、融資型のクラウドファンディングです。

融資型のクラウドファンディングでは、リターンを求めます。

mori
お金、増やしたいですからね!
 

 融資型クラウドファンディングの仕組みは↓↓↓

 

f:id:ssily:20210304113430j:plain

個人投資家のお金を集めて、企業などの運用先に一定期間お金を貸します。

後は待つだけで、毎月利息が個人投資家に入ります。

そして、運用期間が終了すると、貸したお金が返ってきます。

こんな感じです。

crowd  bankは現在まで、元本回収率100%‼️

なので、タイトルにもほぼリスク無しと書きました。

 

なぜcrowd bankを始めるのか?

他の記事でも散々書いていますが、現在私は投資初心者ながら、投資信託とトラリピで堅実に大きな利益をあげる事ができています。

 

www.with-children.com

 

www.with-children.com

 

mori
でも、投資信託にもトラリピにもリスクはあります。
 

なので、 3つ目に投資をするなら、より預金に近い、超堅実な投資にしようと思っていました。

crowd  bankをずっと狙っていました。

そして今回、やっと申し込み‼︎

 

リスクを比較するならば、

crowd bank <<<< 投資信託 <トラリピ

です。

mori
トラリピもこの中では一番リスクがあるとしましたが、勉強すれば、全然堅実な投資方法ですよ。
 

 

crowd  bank 申し込みの流れ•審査待ち

①口座開設の申し込み

②本人確認書類提示

③審査 ⬅️私今ココ。

④crowd bankから「口座開設審査完了通知書」が届き、口座開設完了。

 私は今、③で審査待ちです〜♪

新しく投資にワクワクしています!

 

①と②はインターネット経由で一気に出来ます。↓↓

ホームページには5分で出来るとか書いてあるけど無理無理💦

画像のアップロードとかもあるので、私は全ての流れで20分位でした。

f:id:ssily:20210304115933j:plain
f:id:ssily:20210304115951j:plain

ホームページの無料口座開設から、必要事項を入力。

本人確認書類と本人写真をスマホで🤳撮影してアップロードします。

すると、登録したメールアドレスに以下のメールが届きます。

 

f:id:ssily:20210304120830j:plain

 

メールの指示に従って、既にメールに届いているID番号でマイページにログイン。

マイナンバーを登録します。

すると、またメールが届きます。

 

f:id:ssily:20210304121137j:plain

はい!マイナンバー登録完了。

mori
口座開設審査終了まで待ちましょう〜〜
 

 

共働きのママこそ経済力をつけたい

例えば、

もし、本当は時短勤務にしたいけど経済的にフルタイムのママがいたら………

投資で稼ぐ事で時短勤務にできる可能性が上がります。

 

もし、旦那様が激務で心身ともに限界に来ていたら……

投資で稼ぐ事で不労所得が家族の安心になって、旦那様に「少し休みなよ」っておおらかな心で言ってあげられるかもしれません。

 

もし、本当はもう一個子供に習い事をさせたいけど金銭的に諦めていたら……

投資で稼ぐ事でやらせてあげらせるかもしれません。

 

もし、

もし、

挙げたらキリがないのですが、家族の可能性を広げるために私は投資をしています!

 

www.with-children.com