資産運用とこどもじかん

資産運用と子供時間

トラリピ(マネースクエア社)の年利ってどれくらい?

トラリピの年利はどれだけリスクを取るかによって変わる。

リスクの高い設定にした場合、運用資金ががほとんどなくなる可能性がある。(ロスカット)

その事を忘れないようにしています。

 

私のこれまでのトラリピの年利ですが、2020年の8か月間(5月~12月)の運用で年利21.12%✨✨でした。

この年利だとかなりリスクをとって運用しているんではないかと思われそうですが、その様なことはありません。ロスカットになる可能性はほぼ0する設定で運用していました。

100万円を運用したら21万円の利益。

投資初心者にしてはかなり良い利益率です。ただし、この年利はコロナによる暴落やアメリカ大統領選挙による相場の荒れがあった為でかなり稀なようです。

 

これまでの毎月の利益はこちら↓

 

 

www.with-children.com

 

  

マネースクエア社のサイトや様々な方のブログを見ると、資金をしっかり守りつつ運用する場合、平均して年利10%位…というのがほぼ結論のようです。

とはいっても、2020年のように相場が大荒れ💹で(トラリピは相場が荒れた方が有利)、年利20%、あわよくば30%を期待できる年もあれば、相場が全く動かず年利5%位の年もあり、平均して年利10%位と言えるでしょう。

 

たまにトラリピで物凄い年利(40%とか?)で稼げたという人もブログ等で見かけるのですが、恐らくかなりのリスク(ロスカットになって資金を失う可能性が高い設定)を背負って瀕死の状態で戦い、なんとか逃げ切れた人であろうと推測します。

 

私の場合は、家族の為の資産形成なので、

「運良くお金が倍とかになったらいいな〜無くなっちゃったらまた次やってみるか」

みないなスタンスでは決して出来ません。

その点は履き違えないようにしたいです。

 

昨日は、久々にトラリピの利益(➕5000円)がありました😁

トラリピは設定の調整が時々必要と言えども、基本的にはほったらかしで利益♪

これがなかなか嬉しい。

子供と遊んでいる時も、宿題やりなさいー!と叱っている時も、寝ている時もピコン!と利益確定のメール通知。トラリピは常に稼ぎ続ける働き者であります。

今月も後数回利益確定するといいな。

 

一方、投資信託の方はだいたい朝に見て、今日は下がったんだな〜、今日は上がったんだな〜と一日一回チェックする感じです。トラリピ程の楽しさはありませんが、こちらも着実に利益を積み上げる堅実な働き者です。

 

f:id:ssily:20210121232755j:plain

トラリピも投資信託もスマホやPCに釘付けになって相場を見なきゃいけない投資ではないので、子供と鬼のお面👺を作る時間も取れます笑 ありがたや。

保育園児の下の子が保育園から帰宅後にせっせと作りました。目の穴と輪郭を切ったのは母です。ツノが歯よりちっちゃい…😂眉毛繋がってる…😂

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村