資産運用とこどもじかん

資産運用と子供時間

【1月4週目】ワーママの資産運用!トラリピ利益報告

現在、投資信託(楽天•全米株式インデックスファンド)トラリピ(豪ドル/円)

で資産運用中。家族の未来の為にお金を増やすべく、出た利益はそのまま運用資金に追加し、10年以上の長期運用を見据えています。

 

トラリピの運用でコツコツお金が増えています。

自分の資産運用をチェックする意味も兼ねて、これから毎週月曜日にトラリピの利益報告を行いたいと思います。

早速ですが、1月4週目の利益は、

➕15.554円でした。

f:id:ssily:20210201155611j:plain

 

この週は計4回の決済がありました。

5004円で利益確定の設定にしているのですが、5521円、181円なんていう決済があるのは、私が手動で利益確定金額を変更してしまった時のものです💦

5521円決済の時は、長らく膠着状態だったチャートが物凄いスピードで伸びていたので、「これは5000円より上に行くな〜」と思って少し決済を遅らせました。

逆に、181円決済の時は、これまた膠着状態から物凄い勢いでチャートが落ちていたので、「どうせ購入価格まで下がっちゃうな〜」と思い、200円でも欲しいなと思って決済しました。

自分で書いてて恥ずかしいです。数百円の為にちまちま弄ってケチくさいですね…。

結果、失敗はしていないのですが。

トラリピは本来なら基本的には相場を読まないシステムトレードなので、私の様にちょこちょこ利益金額を変更する必要は無いですし、むしろ、利益金額を変更する事で利益を取り逃す可能性もあるので良くないのだと思います。

今回はやっちゃいましたが。

 

 

これまでのトラリピ運用成績はこちら↓

60円台から運用を始めてから上がり続けていますので、有難い事に含み損はほぼない状態です。

 

www.with-children.com

 

 

 

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村